商品

2019.06.03

もりもとのバースデーケーキに込めた想い

お誕生日に大きなデコレーションケーキを囲むことは、
いくつになっても、特別な出来事ではないでしょうか?

生まれた日を振り返ったり、
近くにいる大切な人とお祝いをするということは、
それだけで思い出に残る幸せな時間ですよね!
だからこそ、もりもとでは、バースデーケーキを選んで、
囲んで、食べていただくことが楽しい思い出になるように、

“とにかくおいしいケーキをお届けしたい”と思っています。

「誕生日会をする」っていいものですよね。

小さい頃は誕生会をしたり、プレゼントをもらったり、
そんな行事がありましたよね。

でも、いつしか大人になると、自分のことは後回しになったり、
歳をとることをお祝いしてもな・・・なんて思ってしまったり。。
外で食事をするから、大きなケーキは買わないという人も多いかもしれません。

でも、「お誕生日をする」。
ということが、実はとても大切なのではないかと思うのです。

暗くした部屋で、デコレーションケーキを囲み、
みんなで歌を歌って、ろうそくをフーッと消す。
そんな温かくて幸せな時間。

それの時間の大切さを自分たちが知っているからこそ、
一つ一つのケーキを作り、販売するときにもその先の笑顔を思い、
心を込めて作るということができると思うのです。

だからこそ、もりもとは、社員のバースデーには
ケーキを贈ることを過去20年間おこなっています!


▲ スタッフの誕生日に、ケーキとの一コマ

さまざまなイベントにあわせたケーキも!

もりもとでは、バースデーケーキはもちろん、
さまざまなイベントでケーキを販売しています。

大きなデコレーションケーキまでは
どうしても食べられないというお客様には、
小さなケーキでも季節や行事を感じていただけるよう
行事に合わせたショートケーキも登場します。
大きくても、小さくても、
“ケーキを囲む”という文化が大切だと思うからです。

小さなケーキにプレートを乗せたっていいんです。
ショートケーキにプレートをのせたり、
ろうそくをさしたりするだけで、楽しい演出ができますよね!

もりもとのケーキで、
一人でも多くのお客様の笑顔が見られますように・・・。
そんな思いで日々ケーキをお届けしています。

<関連ページ>
もりもとのデコレーションケーキ

関連記事

人気記事

70周年スペシャルキャンペーン

あなたの「おいしい夢」叶えます