ブランド

2019.09.14

北海道外のもりもと物産展出店を深掘り!

もりもとは北海道内にある
洋菓子やケーキ、和菓子、パンの専門店です。

一人でも多くのお客様と出逢えたら…という思いから、
もりもとでは積極的に道外への期間限定出店もしています。

物産展の出店に臨む、担当者の想いに触れながら
「もりもとの物産展出店」を追ってみました。

道外物産展へのこだわり

もりもとの直営店は、北海道内のみ。
しかし、北海道外のお客様にも自分たちの手で美味しさを伝えたいと思っています。

北海道の素材や商品の製法などのこだわり、
なぜこの商品は美味しいのかなど、
対面販売だからこそできる会話。

北海道の季節感やイベント感などを
一目で感じてもらえるような店舗装飾。

担当者は、もりもとの商品知識をしっかりと身に付けて、
お客様のニーズや年代に合わせて、
もりもとのお菓子の良さを伝えることを大切にしています。

道外物産展での「スター商品」は?

定番人気商品は、「北のちいさなケーキ ハスカップジュエリー」。
そして、北海道産生クリームをたっぷりと混ぜ込んだ「贅沢生クリーム角食」の2本柱。
最近では、開店と同時にめがけて
数量限定の生クリーム角食を買いに来る人も増えています!


▲ 贅沢生クリーム角食

最近、人気が広がってきているのは、
スポンジと生クリームが北海道の雪のように見立て、
容器に入った「雪ふわり」です。

お目当の商品を買うために常連のお客様がきてくださることも多く、
「また買いに来たよ〜」と声をかけてくれることは、
私たちにとって、とてもうれしい瞬間です。

北海道というブランドにも支えてもらっていることもあるからこそ、
「北海道のおいしさ」を伝えていくことが私たちの使命だと思っています。

「ハスカップジュエリー・ヌーボー」の反応は…?

8月に登場した「ハスカップジュエリー・ヌーボー」。
道外の物産展でも、「ハスカップジュエリー・ヌーボー」を
数量限定で販売中です!
北海道のハスカップにもっと興味を持ってくださる機会になればと
担当者も自然と力が入ります。

「ハスカップジュエリー・ヌーボー」は、
北海道産のハスカップの中でも、
「今年とれたばかりのハスカップで作ったもの」というこだわりをお伝えすると
お客様からの反応はとてもよいです。

中には、「ハスカップジュエリー」と「ハスカップジュエリー・ヌーボー」を同時購入して
食べ比べにチャレンジしてくださる方もいます。

これからも、もりもとは
さまざまな人気商品や新商品を持って道外の物産展へ出店します!
ぜひ皆さんのお越しをお待ちしております。

催事情報はこちらから

関連記事

人気記事

70周年スペシャルキャンペーン

あなたの「おいしい夢」叶えます