ブランド

2019.07.31

社員手づくりのお祭り!「もりもと工場祭」

毎年8月に開催している、「もりもと工場祭」。

北のアトリエ(もりもと)第一工場の敷地内で
もりもとの社員がお祭りを作り上げています。

「『もりもと工場祭』って??」

2019年の工場祭は8月17日(土)に開催!
現在、工場祭実行委員会メンバーが中心となり準備を進めている真っ最中です。

普段は、工場には社員しかいないのですが、
この日ばかりは、お客様にたくさんお会いできるので、
毎年楽しみにしているイベントです。

賑やかな工場を見ているだけでうれしくなります。

「知る・体験する・楽しむがいっぱい!」

“もりもとだからこそできること”と
“地域との繋がりを大切にすること”がテーマのもりもと工場祭!!

例えば、「もりもと特選カレーパン」で大好評のルーを
この日だけはカレーライスで食べちゃおうという企画や、
ケーキの苺やどら焼きのあんこで作ったかき氷、
できたてのお祭り団子は職人自ら焼き上げています。


▲ 2017年の工場祭の様子

北海道のブランド牛(JA十勝清水町のブランド)「十勝若牛」や
近隣の農家さんの新鮮野菜の直売コーナー、千歳吹奏楽団の皆様の演奏など、
他にも沢山の地域の方々が応援に駆けつけてくれます。

特設ステージイベントでは千歳吹奏楽団の皆様が
もりもと70周年オリジナルソングを生演奏してくれることになりました!
ぜひそちらもお楽しみに♪

子どもたちには、普段なかなか見ることのできない工場見学や
職人自らが教えてくれるケーキ・上和生の手作り体験も毎年大人気です!!
(当日9:00より整理券配布)

2019年のもりもと工場祭に遊びに来てくださいね♪

関連記事

人気記事

70周年スペシャルキャンペーン

あなたの「おいしい夢」叶えます