商品

2020.02.15

もりもとの商品と合わせて食べて頂きたい「北海道のはちみつ」とは

もりもとの店舗の中でも、現時点(2020年2月)では
千歳本店でしか買えないはちみつがあるのはご存知でしょうか?
実は、昨年リニューアルオープンを迎えてから店頭で販売し始めた、
2種類のはちみつがあるんです。

北海道増毛町にある「有限会社 まつやま養蜂園」さんを訪れ、私たちの心を奪ったはちみつ。
「シナ」「アカシア」2種類のこだわりについてお伝えしていきます。

香りや味に非常に特長のある「シナ」

「シナ」は、6月~7月頃が最も旬の時期と言われており、
ミツをたっぷりと含んだ甘く香りのよい花を沢山咲かせます。
北海道の中でも、増毛産のシナはちみつは流通が少ない貴重なはちみつです。

ハーブの香りが特長で、
コーヒーに入れたり食パンにつけて食べるのがおすすめ!
焼き菓子にもよく合います!

クセがなく食べやすい非常に希少な「アカシア」

全国的にも海外からの輸入品が多く、
北海道産は非常に入手が困難と言われています。

1か月1㎏も入手できるかどうかの希少価値の高い北海道産アカシアはちみつですが、
なかでも増毛町はアカシアを多く採取できる地だったのです。

「アカシア」は繊細でクセがなく、深みとコクが特長のはちみつです。
食べやすいので何にでも合いますが、
特にヨーグルトやチーズ、フルーツにかけて食べてみて頂きたいです!

自宅用にもギフトにもおすすめ

それぞれ価値の高い「シナ」と「アカシア」ですが、
千歳本店限定でしか手に入らないためご自宅用はもちろん、
北海道外や遠方への贈り物にもおすすめです!

今は千歳本店でしか購入ができませんが、
今後は少しずつ販売店舗を増やしていく予定です!

もりもとのパンや焼き菓子にも合うはちみつを選んでいますので、
ぜひご一緒にご覧いただければ嬉しいです。

<もりもと 千歳本店>
■住所:北海道千歳市千代田町4丁目12-1
■営業時間:午前9時~午後7時
■定休日:元日
■駐車場:29台(店内でお買い上げの方60分無料)

関連記事

人気記事