商品

2020.01.27

雪鶴の最上級を目指した「雪鶴プレミアム」が誕生

もりもとのロングセラー商品「雪鶴」はバターが命。

そのバターの風味やコクを、より美味しく味わってもらうために、
創業70周年を機に挑戦し誕生したのが「雪鶴プレミアム」です。

「はじめての、もりもとを」をお客様にお届けするため
70年の想いを詰め込んだ商品の1つとなりました。

雪鶴プレミアム一番のこだわりは「バター」

「雪鶴プレミアム」のこだわりは何といっても使用している「バター」です。

雪鶴プレミアムは、よつ葉乳業のバターを使用しています。
通常の雪鶴よりも、もっと「香り」と「コク」を追求したものを作りたい!という想いで
まずはよつ葉乳業の工場に伺いバターについて学びました。

そして辿り着いたのがチャーン製法で造られている「発酵バター」です。
昔ながらの製法で造られていて、これをクリームに特別に使用しています。

通常のバターとの違いは?

通常、バターは日数が経過するとどうしても香りが弱くなってしまいます。
しかし今回使用しているチャーン製法の「発酵バター」は、
製造し店頭に並ぶ頃にちょうどよく、しっかりと香りが引き立ちます。

日にちが経過してもバターのおいしさをしっかりと保てるのが大きな魅力です。

さらに要冷蔵にすることで香りもおいしさも保つことができ、
常に最善の状態でお客様へお届けすることができています。

「雪鶴プレミアム」お客様の反応は・・・?

長く販売してきた雪鶴にとって「はじめての挑戦」となったプレミアムですが、
お客様の反応が気になっていました。

「バターの香りがとてもおいしいです。お取り寄せしてよかったです。」
「プレミアムのクリームは上品なバターの風味がよりストレートに感じられて、おいしかったです。」
「いつものバタークリームより味が濃いけど、くどさがない!」
「通常の雪鶴よりも高いけど、クリームも食べやすく断然おいしい!」

など、購入していただいたお客様からはSNSなどでも嬉しいお言葉をたくさん頂いています。

お客様に雪鶴プレミアムのこだわりがストレートに伝わっていることが
とても嬉しく感じられます。

ぜひ期間限定の「雪鶴プレミアム」を、
まだ召し上がっていないお客様にも召し上がって頂けたら嬉しいです。

>>雪鶴プレミアム(5個入)のオンラインショップはこちら
※もりもと各店にて単品の販売もございます。

関連記事

人気記事