お知らせ/

インフォメーション

もりもとの
最新情報をお知らせ

2022.03.11

【2022年北海道物産展】もりもとの出店情報|大人気スイーツやパンもご紹介!


東京・名古屋・大阪・福岡など各所で実施されている、北海道のおいしさを集めた「北海道物産展」。
北海道千歳市で創業した和洋菓子・パンの専門店「株式会社もりもと」も、物産展に出店をしているお店の一つです。

もりもとは、北海道の生産者様とのつながりを大切にし、生産者様に丁寧に育てられた「安心安全な北海道の素材」をおいしいお菓子にして、沢山のお客様へお届けしています。

今回は、北海道物産展で大人気のもりもとのスイーツやパンをご紹介しますので、北海道物産展に行った際にはぜひチェックした商品をお手に取って頂けると嬉しいです♪

北海道物産展の出店情報

出店情報については公式HPの別ページにて随時更新をしております。
下記バナーからもご覧いただけますので、チェックしてみてくださいね!

北海道物産展での大人気商品はこれ!

物産展での目玉商品や、開店と同時に売り切れたこともある人気商品、根強いファンの多い商品など、「北海道物産展での要チェック」商品をご紹介いたします♪
※出店会場によって販売商品が異なる場合がございます。予めご了承ください。

またオンラインショップにて販売している商品もございます。
北海道物産展で購入し「また食べたい!」と思った方や、住んでいる地域で物産展が開催されないという方は、ぜひオンラインショップもご利用ください♪

もりもとロングセラー菓子「北のちいさなケーキ ハスカップジュエリー」


不動の大人気商品は、北海道特産果実を使用した「ハスカップジュエリー」です!
「ハスカップ」の甘酸っぱいジャムを、バタークリームと共に薄焼きクッキーでサンド。
周りをクーベルチュール・チョコレートで縁取って仕上げた、甘酸っぱさとまろやかなクリームが調和する繊細で上品な味わいのお菓子です。

「物産展で見かけたらついお土産で買ってしまう!」という声もあるくらい、北海道内外問わず多くのお客様に愛されています♪

通常のハスカップジュエリーの他に、ちょっぴり大人の味わいの「プレミアムブラック」や、ホワイトチョコレートでミルキーに仕上げた「ホワイトバージョンMIX」の詰合せもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2022年に50周年を迎える「雪鶴」


ふんわり軽い口あたりのブッセで、特製のまろやかなバタークリームをはさんだもりもとロングセラー菓子です。
こだわりは、雪鶴のための特製バタークリーム。このバターと良質なチーズを、空気を抱き込ませて混ぜることで、やさしくてなめらかな口どけを実現しています。

塩味のきいた「ばたーくりーむ」と、北海道特産の果実「ハスカップ」を使いほんのり甘酸っぱく仕上げた「ハスカップ」の2種類の味を楽しめます。

北海道の初雪のような口どけ「ゆきむしスフレ」


ふわふわのスフレ生地は、軽い食感ながらもしっかりと弾力があります。北海道素材にこだわったクリームと合わせることで、初雪のような、はかなく繊細なくちどけに。
アクセントとして2種類のチーズを混ぜており、風味やコクを引き出しています。
食感や味わいに魅了されたお客様から、「また買いました!」という声が多いスイーツです♪

ゆきむしスフレの「ゆきむし」とは?

「ゆきむし」とは、北海道で秋の終わりごろから見られる、真っ白な綿毛をつけた小さな虫のこと。「冬の風物詩」としても知られ、まるで冬の知らせを告げるようにフワフワと北海道の大地を舞い続けます。
そんなゆきむしをイメージして作られたのが、口に入れるととふんわり溶けてしまう、初雪のようなゆきむしスフレです。

北海道で育った果実を使用「太陽いっぱいのゼリーシリーズ」


北海道果実の美味しさを最大限に引き出し、名水百選に選ばれたナイベツ川湧水が流れる、北海道千歳市のおいしい水で仕上げました。なめらかな食感と大自然の恵みを感じられるゼリーです。

物産展で購入できるのは定番の2種類。
北海道のフルーツ王国・仁木町のトマトで作った「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」は、トマトのもつ甘みとコクを凝縮した、これまでにない感覚のゼリー。本当にトマト!?と驚く味わいです♪
「太陽いっぱいのハスカップゼリー」は、ほんのりと甘酸っぱく、一瞬にして口の中で溶けて後味もさっぱり!

開店すぐ売り切れたことも!「贅沢生クリーム角食」


北海道産の小麦と生乳をたっぷりと使用。
強力粉に生クリームとバターを合わせることで、濃厚な風味と程よい甘みが加わり、そのまま食べても焼いても美味しい、しっとりソフトな食感の角食です。
※「角食」とは北海道で使われる方言の一つで、「角型食パン」のことを指します。

今では物産展定番商品となっていますが、販売当初は物産展開店と同時に「贅沢生クリーム角食」目当てで買いに来られるお客様もいらっしゃったそうです。
会場によっては入荷個数の少ない場合もございますので、チェックはお早めに★

北海道物産展で北海道のお菓子屋「もりもと」をチェック!


東京・名古屋・大阪・福岡など各所で実施されている「北海道物産展」に、北海道のお菓子屋であるもりもとが出店することも多々あります。
北海道外に店舗を構えていないもりもとですが、物産展では沢山のお客様がもりもとの商品を求めて来てくださっています♪

そこで人気なのがもりもとの目玉商品「ハスカップジュエリー」や「ゆきむしスフレ」、売り切れになることも多い「贅沢生クリーム角食」などです。

北海道素材を大切にしてお客様に満足していただける、おいしい北海道スイーツをお届けしています!
ぜひ北海道物産展でもりもとを見かけましたら、商品をお手に取って頂けると嬉しいです。

オンラインショップでもお取り扱いしている商品も多数ありますので、チェックしてみてくださいね。