お知らせ/

インフォメーション

もりもとの
最新情報をお知らせ

2021.05.24

もりもと×ローソン「ふわブッセ」が大好評につき再販決定!

 大好評につき、2021年5月25日〜ローソン北海道エリア限定で再販決定!
「とろりと北海道キャラメル」と「とろりと北海道いちご」あなたはどっち派ですか?
この機会に皆様ぜひお試しください♩

北海道素材を詰め込んだ職人こだわりのスイーツ

北海道産の素材を厳選して作る「ふわブッセ」は、
外はサクッと中はふわっと食感のブッセタイプのスイーツ。
北海道素材を使った2種類のソースでご用意しております。

1つ目は「ふわブッセ とろりと北海道キャラメル」です。
北海道産バターの濃厚バタークリームに北海道産生乳を使ったキャラメルソースをサンド。
深みのある後味をお楽しみいただけます。

2つ目は「ふわブッセ とろりと北海道いちご」です。
北海道産バターの濃厚バタークリームに、程よい酸味が特徴の北海道産苺「すずあかね」を使った
とろりとした甘酸っぱいソースを閉じ込めサンドました。
ソースが濃厚バタークリームとよく合い、フルーティな美味しさを楽しめます。
どちらも濃厚な味わいの、秋冬に食べたくなるスイーツです。

もりもととローソンが作る「北海道スイーツ便」

もりもとは、北海道に根差し北海道と共に生きる企業として、
様々な地元の食材を使用し商品開発をしています。

そして、地産地消をテーマにした商品を数多く開発し、
コンビニスイーツで数々のヒット商品を生み出しているローソン様と共同で開発することで、
「北海道から美味しさをお届け」をコンセプトにした「北海道スイーツ便」を、
より多くのお客様に新たなおいしさをご提供してまいります。

※商品写真はイメージです。
※商品内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

掲載していただきました

はじめて登場したのは、2020年11月17日(火)ローソン北海道エリア限定にて
数量限定で販売したところ大好評につき完売!

■2020年11月17日(火)日本経済新聞(電子版)にて掲載して頂きました
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66301220X11C20A1L41000/

■2020年11月17日(火)日本経済新聞にて掲載して頂きました