お知らせ/

インフォメーション

もりもとの
最新情報をお知らせ

2022.05.18

【もりもと×ローソン】新商品「背徳のティラミス」の販売が決定!

これまで「ふわブッセ」や「マカどら」「パティシエの気まぐれケーキ」など、「もりもと×ローソン」共同開発商品としてたくさんの北海道スイーツを販売してきました。

なかでも2021年に発売した北海道産生クリームと五三焼きカステラを掛け合わせた「パティシエの気まぐれケーキ」への反響は大きく、この度シリーズとしてさらにおいしさを進化させた「背徳のティラミス」を、北海道内のローソン店舗にて販売いたします!
毎日がんばる自分へのご褒美にぜひいかがですか?

※もりもと店舗での販売はございません。予めご了承くださいませ。

大好評の「もりもと×ローソン」の共同開発商品

「北海道と共に生きる企業」としてさまざまな取り組みを行っているもりもとは、コンビニスイーツで数々のヒット商品を生み出しているローソンと、2020年より「北海道の美味しさをお届け」をコンセプトにした共同開発商品の展開をスタートいたしました。

ローソンとの取組みを通じて北海道産の素材にこだわり、北海道の大地の恵みと生産者様とお客様を「特別なおいしさ」でつないでいくことを目指しております。

チートデイスイーツ「背徳のティラミス」を販売!


「もりもと×ローソン」共同開発商品として、2022年5月19日(木)より「背徳のティラミス」を販売!

「背徳のティラミス」のムースには、北海道生乳100%のマスカルポーネチーズ・生クリーム・牛乳を使用し、良質な北海道素材にこだわっています。
コクがありながらも甘さやほんのり香るコーヒーの苦さで1人でもぺろりと食べられるよう、もりもとのトップパティシエが試作を重ね完成させました。

普段は健康のために甘いものを我慢している方や、いつも頑張っている自分へのご褒美として、ご満足いただけるスイーツをお届けしたいという想いで開発した商品です。

「ティラミス」には「私を励まして」「私を元気づけて」という意味があります。
ティラミス作りには欠かせないイタリア産マルサラワインを使用した、本場さながらの満足感ある「背徳のティラミス」を自分へのご褒美にいかがですか?


パッケージは、商品名のイメージである「背徳感」を藍色で表現。ティラミスのシズル感ある質感を目で見て分かりやすく感じていただけるよう、大きく配置しています。
ティラミス誕生の地イタリアの国旗カラーをワンポイントに、全体イメージカラーの藍色で、女性・男性問わず手に取っていただきやすいデザインにいたしました。

■商品名:背徳のティラミス
■価格:1個598円(税込)
■発売日:2022年5月19日(木)~
■販売店舗:北海道内のローソン店舗
※一部店舗では取り扱いがない場合がございます。予めご了承くださいませ。
※もりもと店舗での販売はございません。予めご了承くださいませ。

前回大好評だった「パティシエの気まぐれケーキ」とは?


和菓子職人が技術を磨いた五三焼き製法で作る、卵の風味としっとりとした食感の本格的なカステラを敷き詰め、パティシエが最高の調和を考え抜いた北海道産のクリームで作るケーキ。
和菓子職人×洋菓子職人がまかないで食べていた門外不出のスイーツを商品化したものです。

「パティシエの気まぐれケーキ」についてはこちら
※「パティシエの気まぐれケーキ」は現在販売終了しております。