お知らせ/

インフォメーション

もりもとの
最新情報をお知らせ

2022.02.09

三井アウトレットパーク「バレンタイン催事」に出店!

2022年2月10日〜14日の期間限定で開催される〜「ありがとう」をギフトにのせて〜をテーマのスイーツを集めた「バレンタイン催事」にもりもとが出店。
本日は販売する特におすすめのスイーツをご紹介いたしますので、皆さんぜひチェックしてくださいね!

もりもとおすすめのバレンタインスイーツ

ハスカップジュエリートリオ


人気のハスカップジュエリーに加え「プレミアムブラック」、「ホワイトバージョン」の3種類が一度に味わえるセットです。

SDGsの取り組み

【8】季節限定商品により、ハスカップの認知拡大と生産者様への還元でハスカップ畑の維持にお役立ていただいております。
【15】自然環境の維持:野鳥の聖域ウトナイ湖及び勇払原野の自然保護に役立てていただくため「ウトナイ湖サンクチュアリ」へ売上金の一部を寄付しています。

至福のいちご大福 ゆめ


程よい酸味が特徴の北海道産苺を使用。しっかりとした苺の風味を最大限に活かすことこそ、もりもとの和菓子職人が目指した至福の苺大福です。
一口で召し上がって頂くことにより、苺、餡、求肥の究極のバランスを味わって頂くことができます。
生産者様から直接仕入れることで、安心・安全・貴重な北海道産苺をご提供することができました。
職人の想いがこもった、もりもとの自慢の和菓子です。

三井アウトレット限定での催事では、バレンタイン限定のチョコがかかった「至福のいちご大福 プレミアムショコラ」を販売します。

SDGsの取り組み

【3】地域の価値ある素材を活用し、北海道産いちごの普及に努めております。
【8】年間を通して安定した供給が行えるよう雇用確保に向け収穫支援を実施しております。

雪鶴(ショコラ)


雪鶴の特徴である、ふんわり軽い口あたりのブッセとバタークリームのまろやかさはそのままに、3種類の厳選したカカオを合わせ、チョコレートの甘い香りをプラス。
クリームには食感のアクセントとなる「カカオニブ(カカオ豆を砕いたもの)」が入っており、風味を一層引き立てます。

SDGsの取り組み

【11】地元千歳に銘菓をとの想いで開発し、北海道産バターなど地元素材を活用した商品として、50年間親しまれております。
【17】幼少期に千歳市に住まわれていた漫画家ヤマザキマリさんとの夢のコラボレーション商品です。

アウトレット


ミルフェや北の散歩道(いちご・ハスカップ・らいでんメロン)など、もりもと人気お菓子のはしっこやわれたものもお得な袋詰めに。

SDGsの取り組み

【12】正規品と同じ味わいながらも、形崩れやサイズの合わない端切れで正規販売できないものを、食品ロス削減のためアウトレットとして販売しております。

バレンタインプレミアム究


特製バタークリームと十勝の契約農家の小豆で炊いた自家製餡をはさんだ小さいどら焼き。
チョコが苦手な方への贈り物にもぴったりです。

チョコモンブラン


ココアスポンジに濃厚なガナッシュクリームと甘さを抑えたクリームを重ね、ショコラクリームを絞りました。

時のバウムクーヘン ショコラ


北海道産小麦やバター、生乳や卵にこだわって作られた時のバウムクーヘンのショコラバージョン。
外側のグラス(砂糖)コーティングにはブランデー「レミーマルタン」を使用し、高級感のある香りと深い味わいに。
しっとりと食べ応えがありながらも、口どけよく仕上げています。

窯出しマドレーヌ ショコラ


北海道産バターと北海道産の生乳を使った生クリーム、カカオ70%のスイーツチョコレートとヴァローナ社のココアパウダーを混ぜ込んだしっとりとしながらも軽い食感で濃厚な味わいのマドレーヌです。
仕上げにチョコレートでコーティングしており、チョコレート好きにはたまらない一品です。
千歳本店の期間限定商品が三井アウトレットパークに登場。

北海道と共に生きるもりもと


北海道と共に生きるもりもとは、大地の恵みと生産者様とお客様を安心安全でつなぐSDGs活動に取り組んでまいります。
もりもとにおけるSDGsへの取り組み